2013年2月17日日曜日

セシリアのクリエイティブ・ライフデザイン

『自分と地球の愛し方』
~都市型生活で生かす、パーマカルチャーの知恵~
★2013年第2回開催です!日時:2013年3月10日(日)12:00-16:00
★前回ご参加のかたも、初めてご参加される方も楽しめるプログラムです。

あなたの想像力&創造力の扉が開くと、世界があなたに話しかけてきます!
そのカギは、ちょっとした視点のシフト。
その「はじめの一歩」をセシリアが教えてくれます。

自然の仕組みと共に生きる知恵、持続可能な生活を実践するパーマカルチャーの理念に基づいた、今ある日常や人間関係をもっとクリエイティブにするライフ・デザイン講座。

都市型生活だからできる“毎日をもっと素敵にハッピーにする秘訣”。それはあなたの目の前にあります。
自分だけのライフ・スタイルを一緒に見つけましょう!


2013年第2回 3月10日(日) 講座内容
 Zone-ゾーン-の力 人生を楽しむための部屋つくりのコツ
引き算の法則
「これは、このため」ではなく、部屋の用途にたくさんの可能性を与えましょう。
手間もお金もかけず、無理も不安もなく、どこにも居心地の悪さがない、だれでもくつろげる部屋へ。

Inspire each other-仲間と楽しく-
例えば、FACEBOOKで仲間と一緒に6週間、それぞれのちょっとしたデザイン チャレンジを見せ合うのも楽しいですね。
一人でがんばらないで、仲間と励まし合い、褒め合い、刺激し合いながら、夢を実現!

「やる気」でなくて「やる心」
居心地のいいお部屋つくりも人間関係も、同じコミュニケーションのコツで解決できます。
一人でやっきになって取り組むよりも、周りの人の笑顔もイメージしながら真心をかけて、丁寧に向き合うほうが、その成果に満足できます。
「遠慮がちになる関係」には、心遣い、言葉遣いひとつで笑顔の花が咲きます。

☆自由な4時間を作り出す方法
自分をデザインし直してみましょう。
掃除、料理、人間関係etc. ちょっとした意識の切り替えでだけで、もっとシンプルでスムースに出来ます。
そうすれば、今まで費やしていた自分の時間を自分のために使うことができるのです。

●開催概要
日時:2013年3月10日(日)12:00-16:00
会場:アサバアートスクエア
講師:セシリア・マッコ―リー
参加費 5000円(ランチパーティ付)
予約/問い合わせ:メール
 asabaartsquare@gmail.com

 TEL:045-783-9705 FAX 045-788-9119


●プロフィール:セシリア・マッコーリー
www.ceciliamacaulay.com.au
アーバン・パーマカルチャー・デザイナー/エコ・イラストレーター

オーストラリア在住。室内装飾を学んだ後、世界各地のエコ・ビレッジを訪問して歩く。英語教師として日本に6年間滞在。現在オーストラリアと日本でパーマカルチャー講座やワークショップを開催。パーマカルチャーの考え方を活かし、クリエイティブで効率的な庭のデザインやライフコンサルティング、心地よい生活のアドバイザーもしている。愛らしいイラストの才能でも活躍。

セシリアの活動を写真でお楽しみください。http://goo.gl/yZWcX


●会場:アサバアートスクエア
E-mail asabaartsquare@gmail.com
TEL:045-783-9705
神奈川県横浜市金沢区金沢町205
*駐車場はありません

■徒歩 MAP⇒http://kazukoasaba.org/map.htm
京浜急行・金沢文庫駅 東口より、称名寺/金沢文庫/海の公園方面へ徒歩15分。
称名寺入り口の赤門の一つ先の路地を左に入ってください。路地対面にはお地蔵さん&オレンジのカーブミラーがあります。

■バス
京浜急行・金沢文庫駅 東口[改札出て左。マツモトキヨシのある方向。]
ターミナル4番乗り場
文13 柴町行に乗り「称名寺」バス停下車。乗車時間10分程度
時刻表:http://goo.gl/vaOEt




0 件のコメント:

コメントを投稿