2014年10月4日土曜日

☆ Tibet Voice ☆ コンサートとお話

2014年10月18日(土曜日)

【༃༃チベットボイス༃༃】


༇ヒマラヤの蒼い空をわたる歌声༇

















チベット人たちは『自由と命』のために、雪のヒマラヤを超えていきます。故郷と民族の誇りを胸に抱き、チベットへの愛を世界中に伝えに旅立ちます。そんな在日チベット留学生による文化紹介とチベットの現状のお話し、紺碧の空に響く歌声、あたたかいバター茶のおもてなしとともに、その愛を感じに来てください。
「私たちは皆同じ人間です。」世界に命の息吹をつなげましょう。
アサバアートスクエアでお待ちしております。
チベット人の留学生の楽しい仲間たちがチベットの歴史、文化を唄や踊り、雑貨、食べ物を通して紹介します。


Tivet Voice ソナム•ギャルモのコンサート

時間: 15:30-16:30

予約: 大人1500円 子ども: 1000円
当日: 大人2000円 子ども: 1500円

お問い合わせ
チベット教育福祉基金:畠中 090-4425-4263
アサバアートスクエア 045-783-9705

チベットの唄姫、ソナム・ギャルモ(SOnam Gyalmo)
チベット亡命政府のあるインド・ダラムサラの近郊、ビール村よりやって来たソナム・ギャルモ。幼少のころから祖母に口伝えでチベットに古くから伝わる歌を教わり、平和と自由を願うチベットの人々応援すべく、素朴で力強い歌声とともにチベット民族の心をお届けします。




講演「チベットは今」:リンジン・ギャリ・野口



リンジン•ギャリ•野口
チベット文化研究所:教育福祉基金(NPO)理事
チベット カム地方領主の娘として生まれる。
1959年中国の侵略によりダライ・ラマ法王がインドへ亡命した後を追い、家族でインドへ亡命。インドで教育を受け、日本来日24年目、二児の母。
チベット文化研究所・和光大学・拓殖大学・フェリス女子大にて、チベット中心にヒマラヤ文化、チベット語の講師として活躍。




New !
今週の土曜日、18日、アサバアートスクエアでは
恒例の「TIBET VOICE』を行ないます。
これはチベットの未来を深く考えておられるリンジン先生の
一人でも関心を持って下さる方がいれば何処へでも話にいきます”

という熱意のもとに続いているイベントです。
是非一人でも多くの方々に 現在のチベットの現状を聞いていただきたいと切望して続けています。
18日は午前11時からスタート、15時からはチベットの歌姫、

ソナム・ギャルモの澄みきった歌声が称名寺に流れます。
お会いするのを楽しみにしています。  


浅葉和子












0 件のコメント:

コメントを投稿